新NISA_auカブコム証券は11/27(月)明日から設定可能_攻める心配性

私はauカブコム証券でNISAしています。明日11/27から新NISA設定可能になります!

デイトレ等はSBI証券です。証券口座を分けた理由は、とにかく存在を忘れて放っておきたいからです。気になってしょうがないけど、あまりログインしないようにしなければ。

 

一応、何を買うかは決めてあります。

新NISAの購入する投資信託

株式+REITが70%、その他が30%

だいぶ攻めた内容で心配、でも利回り4%は欲しい。

高配当銘柄を現物のみでデイトレしてますけど、ハマッて泣かないのは配当利回り4%ぐらいですしね。4%ルールで行きたいです。

 

米国債とかはどうなんでしょう、ニューヨークがゾンビ・治安悪化中なのが気になります。地方小都市ならともかくニューヨークなので……。原因が原因なので我々の世代で解決出来るんでしょうか?

 

新興国が現先進国のように発展するまで地球は持つんでしょうか?

 

長期目線だと心配事だらけで、いやでも意外となんとかなったりするわけで。

 

新NISAの限度額は1,800万円と、一生掛けても積立で埋められる気がしないですね。直感で儲かりそうな時の短期取引にも使いたいと思ってます。