大航海時代Online_紹介_街の施設(3)そして出航へ…

街の施設紹介の続きです。

 

 

ゲームスタート地点だったギルドは冒険・商人・海事の3種類あり、それぞれ関連するクエストを、依頼仲介人から請負うことが出来ます。初回のみ請負可能な「ギルドの最初の仕事」というクエがありますので、それを請けてから海に出ることにします。このクエの報酬は転職に必要なアイテムになります。

 

 

街中にいる出航所管理人に話しかけ、出航所へ……あっ、その前に、銀行か共有倉庫にアイテムを預けましょう。

 

 

航海中は所持品の耐久度が減ってしまうので、持って行く必要が無いアイテムは預けておいた方が良いです。

※後々に入手可能なアイテムを使うことで一部装備品の耐久度を減らさないように出来ます。

 

 

では改めて出航所に。乗船中の船の確認。初期船は小型船のバルシャですね。

旋回高め、対波激低。海が穏やかな本拠地付近を移動するぐらいなら特に問題無い性能です。

 

 

初船出――現在地はリスボン沖。リスボン前で記念SS撮りました。

 

 

ヒィィ、他プレイヤーの船が。大きいですね。。。コレは大型船です。
小型・中型・大型の3種類あり、しばらくは小型で航海することになります。
船には乗船レベルというのがあって、プレイヤーのレベルが上がると乗船可能な船が増えて行きます。

 

 

目的地どこだっけ?と、すぐ忘れるのでクエストコマンドで確認。
イスパニアの本拠地セビリアですね。イスパニアとはスペインのことなのでお隣の国になります。

リスボン沖からジブラルタル海峡へ移動。

 

 

セビリアに到着しました。

左上の表示に「3」とありますが、これは日数カウントです。1分の航海が1日としてカウントされていたと思います。

 

 

(ネタバレになるので略)

エストクリア。

請負ったギルドか酒場娘に報告に行きます。

 

次回へ続く――。