今年の振り返り

今年は、これまで現物スイングのみ取引していた私が、手数料無料につられて現物デイトレに手を染めた年でした。

 

短期間のデイトレを振り返ってみると、モニターに張り付けないので手数が少な過ぎるというか、起床~始業前の時間で注文入れて、昼休憩にちょっと見て、奇跡的におやつ休憩が取れた時にチラッと見て、PTSで逃げる。ぐらいしか出来ませんでした。
PTSはデイトレでは無いのではとかそういうのは無し。

 

そしてスイング脳の影響で軽率に持ち越して権利落ちナイアガラ状態。JTをPTSで売ってるヤツに禿げる呪いを掛けたい。

 

で、結局は種銭がショボい。もうどうしようもないので年末ジャンボ連番を10枚買いました。ちなみにauPAYでお得に買えましたがどのように得だったかは忘れました。10億円当たりますように。

 

ここから10億円当たったらどうするかの妄想になります。
・7億円で高配当ETFや大手の株を買って配当を貰う
・1億円で大阪に家を購入して家族に格安で貸す
・1億円でデイトレ
・1800万円を新NISAにぶちこむ
・残った分で筋トレ

 

妄想力が低くて全然楽しくない。

 


――閑話休題

 


来年どうするか。明日以降にゆっくり考えたいです。
来年は転職というより独立するので種銭がさらに減りそう。頼む年末ジャンボ。