大航海時代Online_紹介_街の施設(4) 旅立ち

前回記事から少し間が空いてしまいました。


街の施設に「航海者養成学校」があります。

各国の本拠地にあったのですが、随分前のアップデートにより廃校(?)になり、リスボン近くのサグレスという街にいる教官から訓練クエストを請けて学ぶという仕様になりました。

 

 

いざ、サグレスへ。リスボンのすぐ南です。

 

 

教官が何人もいる。副官学校というのはまだ後日。

 

 

学校クエには、冒険、商業、海事それぞれに、初級→中級→上級があります。

何個かクエストをこなしていると修了検定クエが請負可能に。画像は初級になります。これを達成すれば中級クエを請けることが出来ます。

上級の修了検定クエを達成すると卒業です。

 

 

ゲームを始めてから、しばらくは学校通いをして、報酬の経験値や船を貰うのがオススメです。経験値は普通のクエよりやたらと多くもらえますし、船も店売りより性能が良いです。確か初級修了報酬に転職証もありましたね。

 

 

ゲーム開始後は学校卒業という目標が一応あるのですが、卒業してからは完全フリーになるので、大冒険家になるのか、商人になって大富豪になるのか、正義感あふれる軍人か、他プレイヤーを襲うPKになるのか、とりあえず全部やってみるのか、リスボンでひたすらバザーするのか……自由です。

 

メインキャラが孤高の冒険家(自称)なので、うちもは商人プレイで行こうと思います。先日始まったイベント会場にいるペンギンさんたちと話し合って決めました。

 

 

世界一の大富豪になる予定の、うちもの旅が、今、始まる

つづく