24.4.30_コーエーさんの決算でました(DOLが心配)

コーエーさん、次期の見通しがちょっと悪いみたいです。中国のさらなる景気悪化に石油王情勢などなど。それで減配予想になってしまったわけで。減配の2文字を見ただけで投げる人が多いので明日はどうなるのか。

 

売上内訳でPCオンラインが大幅減とありました。どれが調子悪いかは無かったのですが、既存タイトルの長寿化、活性化、運営コスト精査による収益性向上をするとあったので、サービスは続けてもらえそうです。DOL民としてそこはチェックしました。

 

ゲーオタが知りたがってるローニンの販売本数は見当たらず。手ごたえは感じていそうなのでコケてはいないと思います。しかしダウンロード比率ってそんなに高いものなんですね。パケ版は売れてるなぁと思って見てました。

 

新規IPやAAAタイトルに挑戦を続けるのはとても良いと思います。オープンワールドはもう下火らしいので忘れて欲しいですが。自社株買いや増配で一時的に株価を上げるより、超特大ヒット新規グローバルIPを生み出して欲しいです。

 

 

【短期:~1ヶ月】


【中期:1ヶ月~1年】
コーエーテクモ (3635)24/4
日本アビオニクス (6946)24/4


【長期:1年~】
NTT (9432)
三菱重工業 (7011)
キッコーマン (2801)
ニッセイSOX指数インデックスF